むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

【口コミ】こどもちゃれんじの3つのデメリット。でも、受講するメリットの方が大きいよ!

こどもちゃれんじぷちの口コミ

我が家では、1歳からこどもちゃれんじを受講して、3年目に突入します。

【こどもちゃれんじ】 を受講し続けている私が感じた、こどもちゃれんじの3つのデメリットについてご紹介していきます。



このデメリットが大丈夫なら、受講をオススメします!!

 

 

\悩むなら、まずは無料の資料請求がおすすめ/

 

こどもちゃれんじの3つのデメリット

こどもちゃれんじを受講してみて、かなり満足!
だけど、しいていえばここがちょっとなぁというデメリットもあげてみますね。 

DVDがどこかに消える

はい、私がズボラなせいなんですけどね、DVDがどっか行っちゃうんですよw

こどもちゃれんじぷち届く → 開けておもちゃに夢中になる →DVDどっかに置いておく →あれどこいった? 


2ヶ月分のDVDが1枚に収録されているので、前回届いたDVDを無くさないようにしないとねw

そういえば、一括払いにすると、DVDをしまうケースがもらえるんです。一括払いにしたのに、それにしまわなかったせいで、こんなことに・・・反省・・・悪いのは、ベネッセではなく私です。

おもちゃもどこかに消える

はい、これも、だいたい予想できた答えですよね?
悪いのは、ベネッセじゃなくて私です(^^;

おもちゃも、どこかに散らばっちゃうんですよね〜。
この前届いたばかりのこちらの「いろっぴ」も、白と黒がどっかいっちゃったぞー。

f:id:mykotoba:20190301003230j:plain


ということで、これも悪いのは私です・・・w

営業DMがすごい

「英語版もいかがですか?」と、毎月のようにDMが届きます。
サンプルDVDと、簡易おもちゃみたいなのがついているから、つい開けちゃうよね、見ちゃうよね。

こどもちゃれんじのDMはDVDついている


DMがすごい届くんだけど、そこまで不快じゃないんだよね。
サンプルDVDで得した気持ちになっちゃうからw

 

営業DMでも遊べちゃうのが、こどもちゃれんじのすごいところ・・・・。でも、いらないよ!って連絡したらSTOPしてくれるので、いらなければ連絡しよう。

ダイレクトメールの配信停止はこちらから。

 

 

 

 

こどもちゃれんじの3つのデメリット

・DVDがどこかに消える

・おもちゃもどこかに消える

・営業DMがすごい届く

このデメリットが大丈夫そうなら、こどもちゃれんじ は、オススメです。続いてメリットをご紹介します!

こどもちゃれんじぷちの3つのメリット

毎月届くおもちゃが楽しい!

毎月届くおもちゃ(エデュトイ)が、可愛いし楽しい!

子供が夢中なる仕組みがあって、さすがベネッセさん!

 

水でカッタンすべりだい

我が家での一番のヒットは、2018年8月号についてきたペンギンと滑り台のおもちゃ「水でカッタン滑り台」が、最高に良かったです!(こどもちゃれんじぷちの1歳児向けのエデュトイです。)

f:id:mykotoba:20190301002100j:plain 

 

ペンギンを紺色の部分にのせて、黄色いカップで水を注ぐと、紺色の部分がカタンと倒れてペンギンが滑り台をしゅーんっと滑ります。

f:id:mykotoba:20190301002216j:plain


大好きすぎて、ほぼ毎日遊んでいます。

「ぺんちゃん!」「ぺんちゃんしゅー!!」と、2歳3ヶ月の今もテンション上がってお気に入りですw

届いたのは、1歳9ヶ月の時なので、半年以上遊べています。

f:id:mykotoba:20190301002308j:plain

市販のおもちゃよりも、とにかく夢中になるのは何でだろう?!

 

リトミックドラム&キッチンセット&電話

これが、めちゃくちゃすごいんですよ!!
おもちゃ(エデュトイ )が3回に分けて届くのですが、3Wayで遊べるんです。

こどもちゃれんじぷちのおもちゃ

  • キッチンセット
    流し+フライパン+コンロで、じゅーじゅー遊べる。

  • ドラムセット
    バチがついていて、ドラムのように叩ける。

  • 電話
    しまじろうから電話がかかってくる!

特に電話は大ヒットで、毎日ニコニコ遊んでいます。

 

これは、本当にオススメすぎるから、このおもちゃのために、こどもちゃれんじぷち受講してほしいw

しまじろうの歯磨きミラー。

青い星型のスイッチを押すと、歌が流れます。
歯磨き嫌がっても、これで口を見ながら歯磨きすると良い!とのこと。
我が家は、歯磨きのときではなく、息子が普通に遊びで持ち運んでいます 笑

f:id:mykotoba:20190301003223j:plain

 

 

おもちゃ(エデュトイ )だけでも、こどもちゃれんじを受講する価値あり!

 

DVDに夢中になる!

こどもちゃれんじぷちの毎月のDVDに、子供は夢中!
一緒に踊りたくなる手遊び歌が豊富なので、1歳すぐからニコニコ見ていました。

夢中になっている間に、私は家事をしちゃいます。
特に1歳のころって、集中力が続かないんだけど、こどもちゃれんじのDVDはずっとみていてくれるから、不思議!


↓こんな感じで、大人も楽しくなります!



 

資料請求をすると、色々無料でプレゼントをもらえるので、ぜひ資料請求してみて!

保護者向け冊子に、助けられた。

保育園に入る前に、家で子供と二人きりだった頃は、発達や色々なことが気になっていました。
こどもちゃれんじぷちの保護者向けの冊子には、その時その時のお話が書いてあり、すごく参考になりました。

ちょっとした育児漫画などもついていて、くすりと笑いつつ、癒されます!

保育園に通いながらも楽しく続けていますが、専業ママさんには特にオススメだとと思います。

 

こどもちゃれんじぷちとは?

こどもちゃれんじぷち3月号

 

こどもちゃれんじぷちは、1-2歳を対象としたコースです。
年齢に合わせて、このような展開になっています。

年齢 コース
0-1歳向け こどもちゃれんじ ベビー
1-2歳向け こどもちゃれんじ ぷち
2-3歳向け こどもちゃれんじ ぽけっと
3-4歳向け こどもちゃれんじ ほっぷ
4-5歳向け こどもちゃれんじ すてっぷ
5-6歳向け こどもちゃれんじ じゃんぷ

 

ちなみに、年齢と違うコース申し込むことが可能です!
たとえば、4月うまれで発達が早い子は先のコースを。
スローペースな子は、一学年下をなども選べるので、電話で相談してみてください。 

こどもちゃれんじ お問い合わせ
0120-668-856
受付時間 AM9:00~PM9:00(年末年始を除く)

こどもちゃれんじぷちの料金は?

「こどもちゃれんじぷち」は、とてもリーズナブルなのも魅力!!
私は、一括払いで「こどもちゃれんじぷち」を受講しましたが、なんと月1,697円なんです。

 

支払い方法 一月あたりの料金
12ヶ月分 一括払い 1,697円
毎月払い 2,336円

 

お手頃価格!!!!

こどもちゃれんじぷち知育プラスは受けた方がいいの?

さらに、こどもちゃれんじぷちには、オプションでセットできる知育プラスがあります。

知育プラスは、選べる3種類!

  • 知育プラス
  • リズムダンスプラス
  • 読み聞かせプラス

 

料金:535円×受講号数(全12号) 
一括払いの場合は、6,420円。

音楽大好きな息子に、リズムダンスプラスを頼むか迷った・・・!結果、プラスはとっていないんだけど、通常のDVDとおもちゃで十分だった。

 

こどもちゃれんじぷちのリュックが可愛い!

こどもちゃれんじぷちの4月号で、リュックが届きます。
男の子っぽいデザインと女の子っぽいデザインがあります。

私のときは、ネイビーの布地に星のマーク、ピンクにドットマークのリュックでした

ちなみに、2019年はBEAMSデザインで、オシャレなリュックです!
2020年4月はチェック柄のリュックの様子。どちらもかわいい。

いいなぁ、今年のデザインのリュック欲しいよう!!!

 

こどもちゃれんじぷちの資料請求

こどもちゃれんじぷちの資料の中には、紙製のおもちゃや、お試し用のDVDなどが入っているので、無料でも楽しめることができちゃいます。
 ※その時によって資料が変わるので、入っていなかったらごめんなさい・・・。

また、資料請求ではキャンペーンごとのプレゼントがもらえます。
今のプレゼントが何か?は、以下より公式サイトをご確認ください。

 

子供に合っているかどうか、資料で試せるから、ぜひ試してみてほしい!

\無料で資料請求/

 

▼こちらの記事もどうぞ▼

 

www.mamablog-kiraku.com