むきだしのことば。

ワーママブロガーの育児ブログ。妊娠、子育て、在宅ワークについて。

赤ちゃんのウォーターサーバーのいたずら防止のガードは、ニトリと100均で手作りできる!

赤ちゃんのいたずら防止にウォーターサーバーガード



赤ちゃんのウォーターサーバーのいたずらを防ぐためのガードを手作り
しました!

我が家では、妊娠中からウォーターサーバーを愛用しています。
赤ちゃんがつかまり立ちをし始めたので、「このままじゃ、ウォーターサーバーにいたずらするから、危険!」ということで、ウォーターサーバーのガードを探しました。

でも、ぴったりなウォーターサーバーガードって、市販されてないんですよね。
ベビーゲートで代用できるか?と思ったけれど、ぴったりなものはありません。

ニトリの突っ張り棒と100均のワイヤーネットで手作りしました。

赤ちゃんのいたずら防止に、バッチリ効果があったので、作り方をご紹介します!

 

 赤ちゃんのウォーターサーバーのいたずら防止のガードは必要?

赤ちゃんのウォーターサーバーのいたずら防止にガードは必要なのでしょうか?
我が家では、チャイルドロックのついたウォーターサーバーを使っていますが、ウォーターサーバーの周りに赤ちゃんを近づけたくなかったので、ガードを作りました。

ウォーターサーバーガードを手作り



コンセントまわりや、お水やお湯の出口を触られたくないし、ガードは必要でした。

ウォーターサーバーのガードは必要だったよ!

 

 ウォーターサーバーのいたずら防止の方法

ウォーターサーバーのいたずら防止をする前に、そもそもいたずらを防げるウォーターサーバーを選んだ方が良いですよね。

  • チャイルドロック対応のウォーターサーバーを選ぶ
  • 赤ちゃんが届かない位置にボタンがある


両方の条件を叶えている赤ちゃんのいる家庭にオススメのウォーターサーバーは、フレシャススラット です。

 

でも、コンセント周りもガードしたいから、ウォーターサーバーガードを作ろう!

 

ウォーターサーバーのいたずら防止ガードを手作りする方法

赤ちゃんや子供が、ウォーターサーバーへのいたずらを防ぐためのガードは、ニトリと100均で手作りすることができました!

赤ちゃんのウォーターサーバーへのいたずらを防ぐガード


ウォーターサーバーガードを手作りするための材料
  • 突っ張り棒4本(ニトリ)
  • ワイヤーネット(100均)
  • 結束バンド(100均)

突っ張り棒は、天井までしっかりあるサイズを選んでください!楽天のこれとか転倒防止機能もついていて良さそうです。

 

 

ワイヤーネットは、100均でも買えるこういうやつです。

 

結束バンドは、ホームセンターで売っているこういうやつです。

こういうセットになっているのでも良さそうですね!

 

 

ウォーターサーバーガードの作り方

ウォーターサーバーのガードの作り方は、とっても簡単です。

  1. 突っ張り棒を天井と床でしっかり立てる
  2. 2本の突っ張り棒の間に、ワイヤーネットを結束バンドでつける
  3. ウォーターサーバーの周りを囲んで完成! 

 

しっかりウォーターサーバーをガードすることができます。
ただし、もともと子供がつかまったり、遊ぶためのものではないので、自己責任でお願いします。

我が家では、暴れん坊がガタガタ触ったり引っ張ったりしていましたが、一度も外れたことはありません。

ウォーターサーバーガードに防止される子供


はい、けっこうなパワーで引っ張ったりしていましたが、大丈夫でした(^^;

暴れん坊がウォーターサーバーガードにつかまっている

 

横をテーブルで塞いでますが、もちろんここをワイヤーネットで塞いでもOK!

 

ということで、赤ちゃんがいる家庭でウォーターサーバーへのいたずらを防ぎたい場合には、ガードを作っちゃうのがおすすめですよ!

 

▼こちらの記事もどうぞ▼

 

www.mamablog-kiraku.com

www.mamablog-kiraku.com 

www.mamablog-kiraku.com