むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

産後のマッサージの回復力すごい!身体と心がボロボロのママ達よ、マッサージへ行こう♪

こんにちは、えむ@産後、身体がボロボロです。
生後3ヶ月、5キロの息子を抱いているので、身体はバッキバキです。
(この記事は、そのころ書いた記事です。現在は、2歳12キロなので、更にまっさじが必要だよw。)

とにかく、この疲れと身体のつらさと睡眠不足を何とかしたい!!!!

と叫んでみたところ、夫が「息子を見ているから、マッサージに行っておいで」と送り出してくれました。
夫には、とても預けられないという方は、子連れOKのマッサージもあるよ。

やったー!!久しぶりのマッサージだぁぁぁ!

f:id:mykotoba:20170410014513j:plain

ということでマッサージに行ってきた結果、めちゃくちゃスッキリ!!!!
なにこれ。こんなに違うの?!

産後のママ達よ!!
みんな、マッサージや整体に行こう。骨盤矯正しよう!!

産後にマッサージ行くなんて贅沢って思ってたけど、心も身体も回復するから、その価値はある!

 

産後のマッサージ最高だから行こう。カラダファクトリーに行きたい!

もうね、マッサージの効果すごい。
こんなに身体が軽くなるなんて・・・!

そして、メンタルも回復・・・!
子供から離れて、静かな時間を過ごせるから、想像以上に回復できた。

近所のRe.Ra.Kuに、ホットペッパービューティー で予約していきました(´∇`)

本当は、産後ママ向けコースがあ カラダファクトリー に行きたかったの。
なんと、産後向け整体・骨盤調整60分が、初回限定で3.980円ですって。
でも、直前すぎて予約がとれなかった(T_T)

次回は、カラダファクトリー に絶対に行く。

 

 

産後のマッサージは怖くない!リラックスして行ける。 

普段マッサージなんて行かないよって方も多いと思うので、体験・感想レポします。
なんか怖くない?なんて思わなくて大丈夫〜。安心して行きましょう。

f:id:mykotoba:20190225010630j:plain

1.はじめに

f:id:mykotoba:20190225010223j:plain



入店と同時に、爽やかなお兄さんがお出迎えしてくれました。
簡単なアンケートにチェック!
着替えを用意しますか?と聞かれるので、お願いしました。


更衣室は、カーテンで仕切られてる試着室みたいな感じ。
シュシュとかもあったので、手ぶらでも大丈夫。
ティーシャツとハーフパンツに着替えます。
f:id:mykotoba:20190225010855j:plain

着替えが終わると、施術台へ。
マッサージ師さんが、誘導してくれるので緊張しなくても大丈夫〜。 

 

2.ストレッチ

最初に、ストレッチ。

f:id:mykotoba:20190225005853j:plain

腕がどのぐらい上がるのか?柔軟性などを確認。
わたしは、めちゃくちゃ体が硬いので、前屈で驚かれるww 

3.マッサージ

うつぶせの姿勢で、上半身を中心にマッサージ。
首〜肩〜背中まで、ほぐれていく〜。

f:id:mykotoba:20170306011012j:plain


「痛くないですか?」と聞いてくれるので、力加減の好みははっきり伝えましょう。
痛いのに我慢しないで、心地よいぐらいを伝えましょう〜。

続いて、寝転んだまま横向き。
横向きで、肩甲骨周りをマッサージ。
これが、超効きました・・・!

最後に、仰向け。
なんか、このへん気持ち良くてウトウトしていて記憶がない・・・

4.最後に

もう一度ストレッチして、着替えて終了〜。
「次回の予約もすると、安いですよ」っておすすめされる。
営業しつこくないから、「予定わからないんで〜」って断ればOK.

産後のマッサージの回復力すごい。

マッサージ終了と同時に、身体の軽さを感じる〜!
え、こんなに身体が楽になるなんて・・!と感動。

マッサージ後4日たちますが、まだ効果が持続中。
2週間ごとぐらいには行きたい〜。

ドアtoドアで2時間もあれば、マッサージに行けることがわかった。
それぐらいなら、旦那に赤ちゃんを預けて行けますよね。
ちなみに、カラダファクトリーの産後ママ向けコースには「子供連れでOK」ですって。

ほんの2時間で、この回復力・・・!
本当にスッキリするから、ママの皆さん、たまには贅沢してみませんか?
さっそく、今週末にでも、ご主人に時間をもらって、リラックスしちゃいましょう♪


▼カラダファクトリーの産後コースが超オススメです▼

カラダファクトリーの産後コースに行ってみた感想はこちらの記事をどうぞ。

www.mamablog-kiraku.com

 

産後、マッサージは月1回ペースで行ってます。

▽2017/8/31追記
息子は、ただいま9ヶ月で、体重は8.5キロを越えました。
抱っこしていると、背中と腰と首にくるよー!
とにかく身体が疲れる!

もうね、何ていうか、身体が重たくてだるい。
明らかに疲労が溜まってくる感じ。

そこで、月に1度ぐらいはマッサージ・整体へ行かせてもらってます。
とにかく、回復して、リラックスできる〜。
全身のこりがほぐれていく感じ。

しかも、睡眠不足だから、熟睡しちゃう(笑)
せっかくマッサージしてもらっているから、勿体無い!と思いつつ、寝ちゃうんだよね〜。

私は、贅沢に90分とか時間をかけてやってもらってます。
それだけで、3週間は何とか身体が持つ!
ラスト1週間は、身体が重いけど頑張って、月イチぐらいなら、子供を夫に任せてマッサージに行くこともできるよね。と。

整体・マッサージ・アロママッサージと、色々試してみているんだけど、それぞれの良さがありますね。

私は、マッサージが一番好きかな。
ゴリゴリと、凝っているところをほぐしてもらう。

整体は、身体の芯から直していく感じがして、気持ちいい!

アロママッサージは、とにかくリラックス〜。
エステみたいな雰囲気で、心持一緒にほぐれるよね。

ということで、気分によって、どういうところに行くかは使い分けてます♪

ご自宅近くの行きやすくて素敵なマッサージが見つかるといいですね★

マッサージ行って、気力と体力を回復させよう!

▼こちらの記事もどうぞ▼