むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

おかあさんといっしょスペシャルステージ2018に行ってきた感想。1歳半が、さいたまスーパーアリーナで過ごす1日。

「おかあさんといっしょスペシャルステージ2018」が開催されるさいたまスーパーアリーナに、1歳半の息子を連れて行ってきました。
当日の様子、過ごし方、スペシャルステージはいつ再放送されるのか?など、詳しくご紹介します。


おかあさんといっしょスペシャルステージ2018の感想

「おかあさんといっしょスペシャルステージ2018、めちゃくちゃ楽しかったです!

よしお兄さんとりさお姉さんが卒業しちゃうから、最後のスペシャルステージだったね。
見られてよかったよ(涙)

「おかあさんといっしょスペシャルステージ2019」も、おそらくさいたまスーパーアリーナで行われると思うので、1日の過ごし方をぜひ参考にしてみてください。

感想1.ゆめちゃんとたいせいくんが主役?!

「おとうさんといっしょ」の新メンバーゆめちゃんとたいせいくん。
 この2人が主役?!っていうぐらい、とにかくいっぱい出ていました。

でも、二人ともフレッシュで可愛すぎて、メロメロになっちゃったよー。

 

ゆういちろうお兄さんとあつこお姉さん出番少なくない?!って、何度もツッコミを入れながらみてしまいました・・・w


 よしお兄さんとたいせいくんのブンバボンコラボが最高すぎる!

 

よしお兄さんと、たいせいくんが一緒にブンバ・ボーンをするの。
これが素晴らしすぎる!!

よしお兄さんの完璧さと、たいせいくんのフレッシュさ。
このコラボが素敵すぎるから、「おかあさんといっしょスペシャルステージ2018」のDVDを買って、ぜひ見ほしい。

この動画の40秒あたりにちょこっと出ているよ!素敵すぎるから、見てー!!


スペシャルステージ ~みんなでわくわくフェスティバル!!~ PV

 

 「おかあさんといっしょスペシャルステージ2018」は、テーマがフェスティバル。
仮面をつけたフェスティバルの案内人が登場するんだけど、「え?誰?」ってざわめく会場。

もしかして、だいすけお兄さん?!って思ったけど、声が全然違って残念・・・・w

フェスティバルの案内人は、関沢圭司さんでした。

 

1997年4月から1999年3月まで、NHK「にこにこぷんがやってきた!」にうたのおにいさんとして出演した。

引用:「関沢圭司」の都道府県・身長・体重・誕生日・血液型 【有名人まとめ】

おかあさんといっしょの「にこにこぷん」のキャラクターが全国をまわって公演する番組に出ていたんだってー!ベテランですね!

 

おかあさんといっしょスペシャルステージ2018のグッズ販売

おかあさんといっしょスペシャルステージ2018のグッズは、すごく可愛かった!
すぐに売り切れちゃったグッズも多かったよう〜。


シルエット博士の助手のムームーのぬいぐるみが、可愛すぎて購入しました。

おかあさんといっしょスペシャルステージ2018のグッズ(ムームー)


外のグッズ売り場は大行列だけど、中のグッズ売り場は空いていました。
おかあさんといっしょスペシャルステージ2019で、さいたまスーパーアリーナへ行く方は、ぜひ参考にしてみてください。
※もちろん、変わる可能性あるから、スタッフさんに確認してみてね。


可愛すぎて購入したけど、2,000円というなかなかのお値段w
でも、その価値がある可愛さ。ふふふ。


おかあさんといっしょスペシャルステージ2018の当日の過ごし方

さいたまスーパーアリーナ付近の駐車場は?

私たちは都内から車で行きました。
お出かけには、いつもタイムズのカーシェアを使っています。

おかあさんといっしょスペシャルステージ さいたまスーパーアリーナ駐車場


駐車場があるか心配だったけど、さいたま新都心駅のショッピングモール「コクーンシティ」の駐車場へ停められました。

www.cocooncity.jp

コクーンシティから、さいたまスーパーアリーナへはゆっくり歩いて徒歩15分ぐらい!
お茶したり、色々利用できるから、すごく便利だった。

 

 さいたまスーパーアリーナ付近でのランチは?

わたしたちは、14時からの「おかあさんといっしょスペシャルステージ」への参加だったので、お昼過ぎにさいたまに到着して、まずランチをすることに。

でも、コクーンシティのどこのお店も大行列ー!!!!


そんな中、エクセルシオールカフェは、並ばず入れました!
サンドイッチなど軽食もあるから、さーっと食べることができてよかったよ。

おかあさんといっしょスペシャルステージ2018のランチしたお店


おかあさんといっしょスペシャルステージの会場へ

車を停めているコクーンシティから歩いて会場へ向かいます。
子連れなのでゆっくり歩いて徒歩15分ぐらいかな。

会場付近には、ホットドッグとか、ちょっとした出店も出ていました。
撮影用のフォトパネルは大行列だったので、スルー(^^;;

おかあさんといっしょスペシャルステージ2018


グッズ売り場は大人気でした。
風船系は、持っているとテンションあがりますよね〜!

おかあさんといっしょスペシャルステージのグッズ


スペシャルステージの感想は、最初に書いた通りですが、あっという間の楽しい時間でした。
ステージが終わって、またコクーンシティへ戻ります。

 

疲れたのでお茶タイム。

ステージを見て、息子も少し疲れたので、お茶をすることに。
でも、小腹もすいてきた!ってことで、クアアイナへ。

オレンジジュースを飲む息子w

おかあさんといっしょスペシャルステージの後にお茶

 

クアアイナは、ハワイのハンバーガー屋さん。
なんと、こんな美味しいホットケーキもありました!美味しくて、ぺろり。

おかあさんといっしょスペシャルステージが終わった後にお茶

お茶もして元気な息子、もう少し遊ばせてあげたいなぁってことで、キドキドへ。

おかあさんといっしょスペシャルステージの後、キドキドで遊ぶ

 

コクーンシティには、キドキドがありました。
さいたま新都心に来ることは、滅多にないから行ってみよう!と、少し遊ぶことにしました。

コクーンシティのキドキドは、とても広かったです。
滑り台があって、超楽しそうでした!

おかあさんといっしょスペシャルステージのあと、キドキドで遊ぶ。

 

安定のボールプールも楽しいよね。

おかあさんといっしょスペシャルステージのあと、キドキドで遊ぶ。

たっぷり遊んで、帰りの車ではぐっすりでした・・・!楽しかったね。 


おかあさんといっしょスペシャルステージ2018の再放送は?

おかあさんといっしょスペシャルステージ2018は、2018年9月24日にテレビで放送されました。

そして、2018年12月31日の大晦日にも「おかあさんといっしょスペシャルステージ2018」は、再放送されました。

よしお兄さん、りさお姉さんの最後のスペシャルステージだから、もう一度再放送してほしい!!!

 

でも、再放送はなさそうなので、DVDで楽しみましょう(涙) 

 

おかあさんといっしょスペシャルステージ2018の動画配信は?

おかあさんといっしょスペシャルステージ2018の動画配信は、今の所ありません。
もともと、スペシャルステージの動画を子供が夢中になって見ていたので、動画サービスで配信されたらいいなと期待しています。

 

おかあさんといっしょスペシャルステージの動画はhuluでチェック!

古いスペシャルステージですが、huluに「おかあさんといっしょスペシャルステージ2012 」があるので、お子さんに見せて様子をみたい方は、見てみてください!

だいすけお兄さんの時のスペシャルステージなんだけど、すごく楽しいよ!!

おかあさんといっしょスペシャルステージの動画はAmazonPrimeVideoでもチェック!

Amazonプライムビデオでも、おかあさんといっしょスペシャルステージの動画があるよ!

おかあさんといっしょスペシャルステージ2019のチケット予約が開始したら、絶対申し込むよ!!

 

 

www.mamablog-kiraku.com

 

 

 

www.mamablog-kiraku.com

 

 

www.mamablog-kiraku.com

 

 

www.mamablog-kiraku.com