むきだしのことば。

ワーママブロガーの育児ブログ。妊娠、子育て、在宅ワークについて。

0歳の赤ちゃんと泊まった温泉旅館・ホテルまとめ5選。

こんにちは、子連れ旅好きブロガーのえむです。
初めて「子連れ旅好き」って名乗ってみましたw

0歳の赤ちゃんを連れて、1年に5回温泉旅行をしてきました。


赤ちゃん連れだと、「子供連れて行って大丈夫?」って不安も多いですよね。
そこで、私が実際に行ったホテル・旅館をブログで紹介していきます!

1歳の子連れ旅行


関東エリアでの子連れ温泉旅行を考えている方は、参考にしてください!

持ち物に関してはこちらの記事をご参考に!
【関連記事】赤ちゃんとの旅行の持ち物。生後4ヶ月の温泉旅行で持っていった物。

0歳の子連れ温泉旅行にオススメのホテル・旅館まとめ(関東)


0歳の息子と一緒に旅行したたホテル・旅館がこちら。
順番にご紹介していきますね。

沖縄は温泉旅行じゃないけど、ホテルに温泉があったのでOKってことでw

子連れで行った旅館・ホテル

 

0歳4ヶ月の子連れ旅行 御殿場マースガーデンウッド


0歳4ヶ月の息子との初めての温泉旅行は、御殿場のホテルリゾート&レストラン マースガーデンウッド御殿場でした。

子連れに優しい!という口コミを見て、宿泊したのですが大成功!
産後初の旅行として、私も超リラックスできた〜。

マースガーデンウッドのここが良かった!

・部屋がめっちゃ広い
・お部屋の内風呂がとっても綺麗!
・御殿場アウトレットにも行けて大満足!

▼詳しい宿泊レポートはこちらをどうぞ。

www.mamablog-kiraku.com

 

 

0歳6ヶ月の子連れ旅行 箱根ホテルおかだ


続いての温泉旅行は、箱根湯本温泉 ホテルおかだでした。

桜ことばというフロアは、リニューアルされていて綺麗でした!
子供にすごく優しいお宿でした♪

ホテルおかだのここが良かった!

・ベビーグッズの無料貸し出しがある。
・お食事どころにキッズスペースがある!
・施設は古いけど、清潔で気持ちが良かった。

▼詳しい宿泊レポートはこちらをどうぞ

 

www.mamablog-kiraku.com

 

0歳8ヶ月の子連れ旅行 湯河原温泉 おんやど恵


続いての温泉旅行は、湯河原温泉 おんやど恵でした。



湯河原って初めて行ったんだけど、落ち着いた温泉街でした。
ロビーで大道芸をやっていて、息子が目をキラキラさせて見ていたのが印象的♪

おんやど恵のここが良かった!

・0歳でも遊べるキッズルームがある!
・大道芸があったり、子連れも楽しめる!
・ご飯が豪華で美味しかった〜。

 

0歳9ヶ月の子連れ旅行 神奈川県 観音崎京急ホテル

このホテルは、素晴らしい大浴場があるけど、温泉ではありません。


夏休みの旅行は、観音崎京急ホテルへ。
都内から車で1時間ぐらいなんだけど、海辺のリゾート感たっぷりのホテルでオススメです。

昔からなんども行っているホテルなんだけど、子連れで行ったのは初めて!
夏休みは、特に子供がたくさんいるので、気兼ねなく楽しめました。

隣接しているスパに入れるんだけど、海を眺めながら入浴できて最高!
このホテルは温泉ではないのでご注意を〜!



観音崎京急ホテルのここが良かった!

・0歳でも入れる小さなプールがある!
・子供用アロハを貸してくれたり、フロントスタッフが優しい。
・都心からすぐなのに、リゾート気分満載!

 

0歳11ヶ月の子連れ旅行 沖縄県 ルネッサンスリゾートオキナワ

関東エリアじゃないけど、沖縄の温泉付きホテルも載せておきますね。


息子の初めての飛行機での旅行は、ルネッサンスリゾートオキナワへ。
とにかく子供に優しいホテルでした。最高オブ最高です!!
ホテルの海でイルカが見られるし、ロビーにも色々な鳥が居て超楽しい!


やっぱり沖縄行くなら、海が見られる部屋に泊まりたいよね〜。
海に面して立っているから、オーシャンビューですよ♪

そして!
ルネッサンスリゾートオキナワには、素晴らしい温泉があるのです!!

まさか沖縄の綺麗な海見ながら温泉に入れるなんて・・・天国か・・・。




ルネッサンスリゾートホテルのここが良かった!

・子供向けのアクティビティ充実で、ホテル内で十分楽しめる!
・売店が充実!哺乳瓶や洗剤、何でも売っていた!!
・ご飯が美味しすぎて、すごかった・・。美味しい。

▼詳しい宿泊レポートはこちらをどうぞ 

www.mamablog-kiraku.com

 

▼こちらの記事もおすすめ!

ママもたまにはリフレッシュしよ。マッサージの回復力すごくて感動したよ! 

www.mamablog-kiraku.com

 

▼ 私は、育休中にクラウドソーシングで10万円稼いだよ。

www.mamablog-kiraku.com