むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

雨の日の子連れディズニーシーで、必要な持ち物は?しっかり対策したら、2歳連れでも楽しめた!

雨の日の子連れディズニーシーへの持ち物で絶対に持っていくべきものは?
子連れでディズニーシーに行くなら、雨対策が必須ですよね!!

子連れディズニー4回目の私。
雨のディズニーシーでの持ち物リストをご紹介します!

 

先日、雨のディズニーシーに2歳の子連れで行ってきました。
子連れディズニーは4回目ですが、雨のディズニーは初めて。

せっかくの機会に雨でテンション下がりました・・。
が、しっかりと雨対策の持ち物を準備していったおかげで、子供と一緒に一日中楽しむことができました!

私が、雨のディズニーシーに持っていった持ち物リストを写真付きで公開します。

ディズニーシーに子連れでいく雨の日の持ち物。

子連れディズニーシー雨の日に必要な持ち物。

2歳の子連れで6月の雨の日にディズニーシーにいってきました。
事前に調べて雨対策グッズをしっかり持っていったので、一日中とても快適に過ごすことができました。

春〜秋にかけての子連れディズニーであれば、この持ち物で大丈夫です。
真冬の雨の日の場合は、この持ち物リストににさらに防寒グッズをしっかり持っていってくださいね。

 

雨の日の子供の持ち物
  • ベビーカー
  • レインカバー
  • レインコート
  • 長靴&靴
  • 多めの着替え
  • 防寒具
  • ハンドタオル
  • ビニール袋

必要な理由と詳しい量などを、詳しくご紹介していきますね!

雨の日の大人の持ち物
  • レインコート
  • レインシューズ

雨の日のディズニーシーは滑りやすいので、大人もレインシューズがおすすめです。

 子供用の雨対策持ち物(2歳半の息子の場合)

ベビーカー

2歳の子連れで移動する場合は、晴れでも雨でもベビーカー必須です!
ベビーカーは、ディズニーシーでレンタルもできます。

私は、レンタルじゃなくてベビーカーは必ず持参しています。
駐車場からパークまでの移動する際に子供を乗せたり、嫌がったら荷物を乗せて動けるから便利です。

また、傘やレインコートなど、荷物が多くなる雨の日は、ベビーカーを荷物置きにもできるから、とっても便利!

ディズニーランドもディズニーシーも、ベビーカー置き場はたくさんあって困ることはないので、なるべく持っていくことをおすすめします。

 

ベビーカーは荷物を置いておくこともできるし、ぜひ持っていきましょう!

 

レインカバー

雨の日や、雨が降りそうな日は、ベビーカーにレインカバーが必須ですよね。
使い慣れているレインカバーを持っていくのが安心です。


ディズニーシー(ディズニーランド)では、ミッキー柄のレインカバーも販売されています。
でも、3,500円となかなかのお値段。(可愛いけどね!)

ディズニー気分を盛り上げたい方は、西松屋でディズニーのレインカバーが1,579円で買えるので、事前に買っておくのもアリです。

 

 

ベビーカーをレンタルする場合も、レインカバーは購入なので持っていくのもアリ!

 
レインカバーがあれば、お昼寝しちゃってもスイスイ移動できます。
こちらは、寝ちゃった息子をベビーカーにのせて、ビッグバンビートに30分ほど並んだ時の写真です。(ポテトヘッドのTシャツ着てますw)

雨の日のディズニーシーで、レインカバーをつけたベビーカーで眠る子供

 

 

長靴・靴(1足ずつあると安心!)

雨の日の持ち物として必須なのは、子供の長靴です!
ディズニーシーは、石畳が滑りやすく、大人の私も転びそうでした。
ゴムの裏底の滑りにくいシューズを持っていきましょう。

また、普通の靴も1足持っておくと便利です。
雨の日のディズニーシーは、室内で遊べるアリエルのプレイグランド で元気に遊ぶ時間をとることになると思います。
長靴でももちろん大丈夫ですが、元気に遊ぶためには慣れている運動靴だと安心です。

ちょっと荷物になりますが、子供の靴は小さいのでベビーカーに積んでおきましょう。


↓アリエルのプレイグランドは、室内だから濡れずに長時間遊べます。


アリエルのプレイグラウンド / Ariel's Playground


 

レインコート・レインポンチョ


雨の日のディズニーは、レインコートが必須です!
子供には、傘よりもレインコートやレインポンチョがオススメです。

子供を抱っこして移動する時も、レインコートならさっと被せて移動できます。
子供用の傘は邪魔になるので、私は持っていきませんでした。

 

目立つレインコートなら、万が一の時にも子供を見つけやすい!

 

 

雨の日の子連れディズニーシーの持ち物にはレインコートが必須。
余談ですが、この雲柄のレインコート、お揃いの子を3人ぐらい見かけました。
人気なのかな?とっても可愛くてお気に入りです。楽天で買えまーす。

 

タオル

フェイスタオルを3枚持っていったんだけど、1枚でも大丈夫でした。

念の為、フェイスタオルは2枚ぐらいあると良いと思います。

濡れたものをさっと拭いたり、小雨の時は頭にのっけたり、何かと使えます!

薄手のフェイスタオルならかさばらないので、持ち物にいれておきましょう。

 

着替え(多めに!)

雨の日のディズニーシーへ持っていった子供の着替え

 

濡れることが多いので、着替えセットは多めに持ち物に用意しておくのがベスト!
いつもの着替え+予備があると安心かなと思います。

私は、Tシャツ2枚+ズボン3枚+靴下3足もっていきました。
結果、Tシャツ1枚+ズボン2枚+靴下2足を使いました。

 

Tシャツなどのトップスは、ディズニー柄の可愛いものがたくさん売っているので、ズボン(スカート)だけ多めに持っていくのでもよいですね。

 

雨で濡れるので、着替えは多めにあると安心!

 

特に靴下は、多めに持っていって正解でした!
子供は、水たまりに突入する生き物ですものね・・・・。

靴下は、見えないからディズニーじゃなくてもいいかなっとw

雨のディズニーシーには、靴下の替えを持って行こう。


でも、洋服は、ディズニーのキャラクター柄を着せていきたいですよね〜。

 

防寒具

夕方以降は冷えてきます。真夏以外は、長袖の羽織ものなどを用意しておきましょう。

季節によって防寒具は変わりますが、「1枚多めに着せる」ぐらいが良いと思います。

半袖で過ごせる季節は、薄手の長袖を持ち物に入れておくイメージです。

 

ビニール袋

子供用にも大人用にも兼用ですが、ビニール袋をもっていくと便利です。
スーパーのレジ袋で良いので持っていきましょう。

濡れたレインコートや濡れたタオルをさっとしまうことができます。
邪魔になるものじゃないので、2−3枚あると良いですね。

 

あとは、おやつ・オムツ・おしりふき・飲み物など、いつも通りのお出かけセットを忘れずに!

 

大人用の雨対策持ち物 

ディズニーシーで買える傘

雨の日のディズニーシーは、大人も何を持っていけばいいか迷いますよね。
大人は、この辺の持ち物があれば大丈夫です。

  • レインコート
  • レインシューズ

傘は、ディズニーシーで1,000円で買えるので、現地調達でもOkです。

子連れディズニーの場合、両手を開けておくためにも、レインコートは必須です。
ディズーでは、ミッキー柄のレンポンチョが1,300円で買えます

私は、100均でレインコートを買っていったけど、1日使えたよ!


そして、ディズニーシーは雨で濡れた石畳で転びそうになるので、大人も長靴やレインシューズがおすすめです。

長靴は歩きにくくても、レインスニーカーなら歩きやすいよ!

▼このレインシューズ愛用しているんだけど、めっちゃおすすめです▼

room.rakuten.co.jp

 

雨の日の持ち物はリュックに詰めて行こう!

これらすべての荷物は大きめのリュックにまとめていれていきましょう。
そして、ベビーカーに積んでおいて、必要な時だけ取り出せばOK!

すぐに使うものだけを、小さめのボディバッグにいれておくと、
レインコートをきたまま、前のボタンだけをあけて荷物出し入れできて便利でした!

 

【まとめ】雨の子連れディズニーシーへの持ち物と雨対策

雨のディズニーシーは、雨対策をしっかりしていけば、楽しめます!
子供用には、以下の8個を準備して、楽しんできてくださいね。

  • ベビーカー
  • レインカバー
  • レインコート
  • 長靴&靴
  • 多めの着替え
  • 防寒具
  • ハンドタオル
  • ビニール袋

 

ちなみに平日の朝いったけど、トイストーリーマニアのファストパスは売り切れていた・・。15分前エントリーできるセレブレーションホテルに宿泊がオススメ!

 

▼リーズナブルな上に、15分前にエントリーできるの最高▼

▼こちらの記事もどうぞ▼

ソアリンの感想は、最高だけど酔った!チャイルドスイッチ利用で、子連れも楽しめたよ。

www.mamablog-kiraku.com

 

ディズニーでのベビーカーはレンタルと持ち込みどっちがいい?

 

0歳11ヶ月でディズニーランドデビューしました。

 

1歳4ヶ月のディズニーランドは、パレードをキッズエリアで楽しめた!

 

ディズニーランドで1歳が乗れるアトラクション

 

雨の子連れディズニーシーでの持ち物リスト