むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

【1歳児におすすめ】アンパンマンのおもちゃまとめ。

f:id:mykotoba:20180929145938j:image

アンパンマン大好きな息子(1歳10ヶ月)を育児中です。
1歳の息子が実際に遊んでみて「おすすめのアンパンマンおもちゃ」を、一覧で紹介していきます♪
 

アンパンマンのオモチャを紹介!

・買って良かったか?食いつきはどうか?
・何ヶ月から楽しめるか
・いつまで遊べそうか

 
それでは、買った時の月齢順に、一覧で紹介していきます♪

0歳7ヶ月におすすめ「べビラボ アンパンマン ~脳を育む~ まんまる! いたずらあそびDX」

1歳児にオススメのおもちゃべビラボ アンパンマン ~脳を育む~ まんまる! いたずらあそびDX

これが、記念すべき初めて買ったアンパンマンのおもちゃです。

食いつきが、とってもよかった!
文字通り食いついていますw

アンパンマンと「いないいないばぁ」遊びができたり、ぐるぐる回したり。
小さな頃から楽しめるので、とってもオススメです!

7ヶ月〜1歳半ぐらいまで、たっぷり遊べました。

 

0歳11ヶ月におすすめ「アンパンマン よくばりボックスミニ」

1歳児にオススメのおもちゃアンパンマン よくばりボックスミニ

生後11ヶ月、旅行に行くために購入したのが「アンパンマン よくばりボックスミニ」
小さくて運べるので、お出かけに超役立った♪

食いつきもなかなか良くて、おとなしくしてくれていました。

11ヶ月〜1歳半ぐらいまで、遊べました。
1歳10ヶ月の今も時々、部屋の中で持ち運んで遊んでいますw

 

1歳1ヶ月におすすめ「アンパンマン にぎって! おとして! くるコロタワー」

1歳児にオススメのおもちゃアンパンマン にぎって! おとして! くるコロタワー

【レビュー記事】【口コミ】1歳1ヶ月〜2歳も楽める!アンパンマンくるころタワー。

「子育て広場」で、似たようなオモチャで遊べたので、対象年齢より少し早いけど、購入することに!(対象年齢は1歳半〜)

1歳なりたての時から、十分遊べました!
ボールを入れると、音が鳴るのでとっても楽しいです♪

食いつきは、とっても良くて、一人でも集中して遊んでくれるので助かった。

1歳10ヶ月の今も、夢中になって遊んでいるので、本当にオススメ!

ボールじゃないものを、中に入れがちなので気をつけてくださいw

遊びながら賢くなりそうだなぁと思って、遊ばせていますw

 

1歳3ヶ月におすすめ「アンパンマン あそびいっぱい! よくばりバケツ」

アンパンマン あそびいっぱい! よくばりバケツ
写真からのぞいている顔のカップは、フライングタイガーで買ったものw


1歳3ヶ月頃、ワンオペ風呂を少しでも楽にしたくて購入。
息子は、めっちゃ喜んでくれました。

一番気に入っているのは、ピンクのコップw
シャワーや蛇口は難しいので、一緒に遊ぶ感じです。

1歳10ヶ月の今も、コップで水をじゃーってするのがお気に入り。
安いけど、長く使えるから買ってよかった一品です♪


1歳3ヶ月におすすめ「アンパンマン おでかけメロディハンドル」

1歳児にオススメのおもちゃアンパンマン おでかけメロディハンドル

1歳3ヶ月、ベビーカーにつけるオモチャが欲しくて買ったのが、「アンパンマン おでかけメロディハンドル」です。

これは、本当に買ってよかった!
迷っている人は、今すぐ買って!!(笑)

今も、ベビーカーに乗ると必ず遊んでます。
しゅっぱーつしんこー!プップー!

 

1歳7ヶ月におすすめ「アンパンマン すくすく知育パッド」

1歳児にオススメのおもちゃアンパンマンすくすく知育パッド

1歳7ヶ月、新発売の「アンパンマンすくすく知育パッド」
帰省する新幹線で3時間、大人しくしてもらいたい!という理由で購入。

とにかく最高すぎるから、めちゃくちゃオススメです。

詳しいレビュー記事もあるので、ぜひ読んでみてください。

【レビュー記事】アンパンマンすくすく知育パッドの口コミ・詳細レビュー

 

1歳8ヶ月におすすめ「アンパンマン ブロックラボ」

1歳児にオススメのおもちゃアンパンマンブロックラボ

1歳8ヶ月で買ったのは「アンパンマン ブロックラボシリーズ」
お気に入りすぎて、どんどん買い増していますw

ブロックとして重ねて遊べるのはもちろん、キャラクターの絵柄を合わせたり、わざと違うペアにしたりして、楽しんでいます。

毎日、ずーっと遊んでいるお気に入りです。

種類が多いけど、私が買ったのはこちら。
ちなみに、まだまだ買い増す予定です!

アンパンマンとおともだちブロックセット
アンパンマンとなかまたちブロックセット
アンパンマンミュージアム限定のブロック (これはネットで買うと割高)
ベビーブック10月号のおまけ(安いからオススメ!)

こんなに買い増すなら、最初からセットのを買えば良かったなぁと後悔中。

1歳9ヶ月におすすめ「アンパンマン おふろでも遊べる やわらかパズル」

1歳児にオススメのおもちゃアンパンマン おふろでも遊べる やわらかパズル

アンパンマン大好きだから、買ってみよう〜と買ったパズルが、最高でした。
大好きすぎて、お風呂でも、部屋でも遊んでいます♪

アンパンマン好きすぎて、ちゃんと自分でパズルとしても楽しめていて、凄い。
もうすぐ2歳の知能をナメてたわ・・・。
パズルできるの、すごい・・・。

でも、すぐ口にいれようとして、噛みちぎっちゃうから、目が離せません(^^;

 

1歳9ヶ月におすすめ「アンパンマンをさがせ!」

1歳児にオススメのおもちゃアンパンマンをさがせ!

雨の日が続くので、家で遊ぶためにAmazonでポチった!
めっちゃ夢中になってくれるので、助かったー!

「バイキンマンどーれ?」「アンパンマンどーれだ?」って聞くと、指さして見つけ出してくれます。
指差しできるようになって、母は感動だよ・・・。

まだ指差しできなくても、一緒に眺めるだけでも、すごく楽しいからオススメです♪

「アンパンマンをさがせ」には、大きいサイズと、ミニサイズがあるんだけど、持ち運びやすそうなミニ(B5ぐらいのサイズ)を購入!

 

1歳10ヶ月におすすめ「アンパンマンミニレジスター」

1歳児にオススメのおもちゃ_アンパンマンミニレジスター

 

Amazonで買い物しているついでに見つけて、あまりの安さにポチってしまったおもちゃw
ミニサイズで可愛いし、「いらっしゃいませー」ってアンパンマンが喋るので、楽しい!
まだお店やさんごっこはできないけど、「ぴっぴっ」って言いながら遊んでいます。
安いし、本当にオススメ!!

【関連記事】アンパンマンミニレジスターの口コミ、安いのに超使えるよ!!



1歳11ヶ月におすすめ「アンパンマンうちの子天才ギター」

 

 

1 歳児にオススメのアンパンマン おもちゃギター

パパのギターを鳴らして喜んでいたので、アンパンマン のギターを購入!
ちょっとそれっぽく引けていますw
ただそんなに持続力は無くて、すぐ飽きちゃうみたい。
一緒に遊んであげると、きゃっきゃっ楽しそうです。

 

 

これからも、アンパンマン大先生には、お世話になります!!
これから買うオモチャたちも、こちらの一覧に追加していきま〜す♪

【関連記事】1歳でアンパンマンミュージアムへ。【つたい歩きでも楽しかった!】  


▼おもちゃ選びの参考には、こちらもどうぞ