むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳児が寝ない!ツライ!寝かしつけ方法は全部やったけど無理。もう頑張らなくていいよ。

今、「寝かしつけツライ」とスマホから検索しているあなたのために書いています。 私は「寝かしつけ辛い」で、昨夜検索したばかりの1歳児の息子を持つママです。 抱っこすると海老反りして反抗する! この記事を読んでも、「効果的な寝かしつけ方法」は見つ…

【メンバー募集】パパママブロガーの無料コミュニティ「子育てブログ部」はじまります。

ブログを書いているママ・パパが集まれる無料のコミュニティを作りました!初心者ブロガーさん大歓迎なので、お気軽にご参加ください。 「子育てブログ部」に参加する(無料) 子育てブログ部とは? 気楽なママブロガーえむ(@mykotoba)が作った無料のコミュ…

【ブロガー73名が大集合②】育児に役立つ「教育・出産・健康・人間関係・その他」25記事をご紹介

育児に関するお役立ち記事を書いているブロガーさん73名が大集合! 私のTwitter(えむ@mykotoba)のフォロワーさんが3,000人を突破した記念に、「育児ブログのお役立ち記事紹介」企画を実施しています。今回は、その第二弾として、「出産」「健康」「人間関係…

【ブロガー73名が大集合①】育児に役立つ「おもちゃ・断乳・お出かけ・お金・料理」18記事をご紹介

「おもちゃ」「断乳」「子連れでお出かけ」「お金」「料理」についてのオススメ記事を、17記事ご紹介します。

【フォロワー急増】一晩で574名増加した『Twitter感謝企画』の狙いと効果をご紹介!

Twitterのフォロワー感謝企画をやると、メリット沢山だよ!ってことで、今までやってきた感謝企画をご紹介します。それぞれ、実施目的と効果検証をしてみるので、これから感謝企画を考えている方は、ぜひ参考にしてみてね。 Twitter感謝企画のメリットは? …

液体ミルクが発売開始!使い方、メリットデメリットを詳しく紹介中。

「液体ミルク」が、ついに日本で発売されましたね!しかも、私が愛用していた「アイクレオの液体ミルク」なので、とても嬉しい気持ちで、ブログを書きました。液体ミルクの使いかた、メリット・デメリットを詳しくご紹介します。 液体ミルクが日本で解禁!発…

サボリーノは、ママの時短スキンケアに最強!!もう、コレなしには生きられない。

ママの皆さん、スキンケアしてます? してないよねー、そんな時間ないよね? かっさかさのぱっさぱさだよね。 私は、サボリーノ を見つけてから、少し潤ってます(*゚▽゚)ノ じゃん!洗顔いらずで、パックするだけという最強時短スキンケアだっ!! 朝用と夜用が…

ページ別のアクセス数をスマホから、googleアナリティクスで調べる方法。

ブログやWebサイトを運営していると、「どのページが一番見られているの?」か、気になりますよね。そんな時は、Google Analyticsでレポート設定すれば簡単にスマホからでも調べられるので、その方法をご紹介します! はじめに、アナリティクスのアプリをい…

玄関の虫除け対策は、おしゃれな「どこでもベープ未来」が効果あり!

玄関にいると蚊に刺されるから虫除け対策したい!! 正確には、帰宅して玄関の外で鍵を開けようとすると、刺されてるー...。っていうお悩みを解決するぞー! ということで、ベープ未来を大量購入しました! 玄関で蚊に食われる! 1歳児を保育園に通わせてい…