むきだしのことば。〜ワーママえむのブログ〜

東京で暮らすアラフォーママが、妊娠、出産、子連れ旅行、育児グッズなど本音レビュー!【本ページはプロモーションが含まれています】

ユニクロと楽天で作るアラフォーママの防寒コーデ(部屋着)

ねぇ、寒過ぎない?
築四十年以上の一軒家に住んでいるので、とにかく冷えるのです。
貧血気味の冷え性のアラフォーには、辛いのです・・・。

 

そんな私が、寒くても耐えられる防寒部屋着をご紹介します。
ユニクロと楽天オンリーなので激安です。

ユニクロと楽天で作るアラフォーママの防寒コーデ(部屋着)

 

\防寒コーデはこれ/

楽天とユニクロで作る防寒コーデ部屋着

 

 

はい!重ね着に、重ね着です。

めちゃくちゃオススメなので、順番にご紹介しますね。

 

上半身の防寒コーデ

楽天の裏起毛カットソー

まず、インナーは楽天の裏起毛のやつ。めちゃくちゃ安い

ユニクロであれば、極暖ヒートテックを着ます。

楽天のは、極暖ヒートテックよりも更に暖かく感じる上に激安!

▼裏起毛カットソー詳しくはこちら

www.mamablog-kiraku.com

 

楽天の裏起毛ワンピース

暖かくてゆるシルエットで楽ちんだから、色違いを買い増したばかり。

毎日着たい。

 

ファーリーフリースフルジップパーカー

ユニクロ_ファーリーフリースフルジップパーカー


くまさんみたいにふわふわで可愛い。

サイズは大きめを羽織りたくてXLです。(普段はMサイズ)

これ、あったかいし、ふわふわだし、本当に幸せ。

 

続いて下半身の防寒コーデ!

 

ヒートテックニットレギンス

ユニクロヒートテックニットレギンス

これ、買ったばかりなんだけど、最高に良い。何がいいかって、締めつけなくて楽ちんなの。

レギンスのぴったりした感じが、部屋着としては違和感あったりしてたんだけど、ユニクロのヒートテックニットレギンスは問題なし!

ついでにお腹周りまで、暖かくて気持ち良いから、腹巻いらず。

 

 

ヒートテックハイソックス

ユニクロヒートテックハイソックス

 

ヒートテックの靴下は、とてもあたたかい。

さらにハイソックスだから、膝下まで暖かくて完璧!

去年も愛用してたけど、ワンシーズンで穴が空いたよ。ヒートテック靴下は、穴があきやすい!

でも仕方ない。あったかいから、買うのです。

ワンシーズン使い捨てでいいや!という気もち。

 

 

ユニクロのボアスエットパンツ

ユニクロのボアスエットパンツ

ボアスエット最高。

私は身長が167あるので、長め丈があるのがありがたい。

少しでも長めに温めて欲しいからw

 

近所のスーパーくらいなら、ボアスエット履いて行っちゃいますw

 

ついでにスリッパもユニクロです。
ふわふわのある着心地が最高。

ユニクロのスリッパ

 

 

お出かけ時の防寒コーデ

 お出かけのときは、ズボン変えてダウンを羽織るだけでOK!! 

f:id:mykotoba:20190104205229j:image

 

裏起毛パンツは楽天のやつを履いているんだけど、安くて暖かくて最高!

▼詳しくはこちら▼

www.mamablog-kiraku.com

  

この上にユニクロのダウンを着て、UGGのブーツで完成です!
ユニクロのダウンは、抱っこ紐しても苦しくないようにXLサイズ!

f:id:mykotoba:20190104211412j:image

 

楽天もユニクロも大好きだー!!!!

▼こちらもどうぞ▼

www.mamablog-kiraku.com